長月ツーリング!雨降る奥多摩でタイヤの皮むきを!

DSCF2759

今回も朝早くから来ていただきました。

しかし今日はあいにくの雨。

割と涼しげで走りやすそうな一日になりそうです。

とりあえず2台で宮ケ瀬に向かってスタートです。

DSCF2760

途中のコンビニで見送りのTさん発見。

この天気の中わざわざの見送り、ありがとうございました。

今度は一緒に走りましょう。

DSCF2761

その後宮ケ瀬で1台合流、計3台で奥多摩を目指します。

道中雨は降ったり止んだり、晴れ間が恋しい。

 

DSCF2762

DSCF2763

 

 

 

 

 

今回の2台はつい先日前後セットでタイヤを購入していただいたばかり。

雨ではありますが、皮むきのツーリングになりました。

ウエットなのでゆっくりと奥多摩に向けてスタートです。

牧馬峠から秋山街道を抜け甲州街道に。

DSCF2766

途中のコンビニで休憩。軽装だったため寒かった。

ここまででも雨雲と一緒に移動です。

気を取り直して岩殿山から松姫峠を登ります。

この峠は見晴らしがいいのですが、、、

DSCF2768

霧でまったく見えません。

次回は天気のいい時にきたいですねぇ。。。

この後道の駅「たばやま」で昼食。

雨宿りしながらタイヤのインプレなど伺ってました。

ここで1台離脱。

DSCF2770

VT250いとーさん。

今回通勤快速にダンロップ、GT601をチョイス。

「ウエット路面でもグリップ感があって滑るような不安感が感じられない」

とのことでした。かなりの好印象。

引き続きドライでのインプもお願いします。

 

さて残りの2台で歩を進めます。

柳沢峠から201、218を経て道の駅「甲斐大和」まで。

この道は割と狭くかなりクネクネしていて皮むきにはバッチリ。

DSCF2775

GPZ900R furutaサン

今回はダンロップ「ロードスポーツ」をチョイス。

「しっとりしていて軽快になり切り返しなどがやりやすくなった」

とのことでした。ウエット路面でもかなりのハイペースで走っておられたようです。。。

お二人共ツーリングの常連様なので引き続きインプの続報をお待ちしています。

 

ここで解散。帰るころにはカッパはいらなくなっていました。

もっと早く天候が回復してくれていれば。。。。。

 

本日の走行280キロ。次回は10月5日。伊豆方面に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。