神無月ツーリング!台風に挑む!

画像 001

今月も朝早くから集まっていただきました。

しかし天気はあいにくの雨。最強の台風が近づいて来ているらしいです。

今回はのんびり行きましょう。西湘バイパスに向かってスタートです。

画像 003

途中のコンビニで休憩。

すでに皆ずぶ濡れ。。。さらに南下。

画像 005

西湘パーキング到着。バイクは誰もいません。

画像 007

風も強くなって海も荒れていました。

小降りにならないかと食事やトークで時間を潰しましたが

天候は変わらず、いや、悪化してきました。

諦めて北上。

箱根新道から芦ノ湖を抜けて道の駅すばしりまで歩を進めます。

途中でバイクの集団とすれ違いました。

この天気でもツーリングしているバイク乗りがいるんですねぇ。。

画像 011

道の駅到着。

ここはバイクのための駐輪スペースに屋根が付いているので雨でも立ち寄りやすい。

しばしまったり。

画像 010

ここには無料の足湯があります。冷えた体にあったかかった。

でもそのあとまた濡れた靴履くんですよね?

 

その後帰路に。

東名の足柄パーキングに向かいます。

画像 013

パーキングにはバイクがわりといました。

画像 015

足柄名物の「ワッフル」食べて解散。

皆さん風邪ひかないように。。。

今回の走行210キロ。

次回は11月2日。山中湖方面に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。