師走ツーリング!冬はやっぱり南下です(^^;

DSCF2814

今月も朝早くから集まっていただきました。

冷え込みが一気に厳しくなりましたが12月でも上旬なので

きっと峠道も楽しめるはず!

軽いミーティングのあと宮ケ瀬に向けて出発です。

DSCF2815

途中のコンビニで合流。

途中から日陰は道が凍っている所もありました。。。

DSCF2820

宮ケ瀬到着。バイクいません。駐車場も凍っていてびっくり。。。

橋の上も凍ってて危険。

昨日降った雨の影響ですね。

ここでも1台合流。計8台で歩を進めます。

DSCF2821

とりあえず集合写真。寒くて眩しくて、でも楽しそう。

 

当初奥多摩方面に向かう予定でしたが路面状況から南下することにします。

まずは江ノ島に向かってみます。

南下するに気温は上がってきました。寒いですけどね。

天気が良く、カメラをかまえてる人多数。

富士山がキレイに見えていました。

 

DSCF2822

江ノ島到着。

バイクたくさん。。猫もたくさん。

しばし休憩。

 

DSCF2824

今回参加していただいた元バイク収集家の「T」さんの愛車です。

ホンダ「ベンリィ通勤快速すぺしゃる」だそうです。

ハンドルカバーなど自作。アルミ製で凝っていました。

DSCF2826

お子さんを乗っけることもあるそうでまさしく「べんり」だそうです。

今回の参加者で唯一の小型クラスでしたが快適そうに走っておられました。

またの参加をお待ちします。

 

その後三浦半島に向かいます。

DSCF2835

三崎港「うらり」にて休憩、しばし散策。飯をいただく。

DSCF2834

近所の「有魚亭」にてランチです。

DSCF2827

注文を待つ間走行中の動画を見せてもらいました。

なかなか見れないものなので参考になりました。

DSCF2831

マグロカツ丼をいただく。これで1000円!!

こりゃうまい(^O^)

 

満腹になったとこで解散。

予定のルートとはかなり違いましたが充実した一日でした。

本日の走行180キロ。次回は1月18日、千葉、白浜に向かいます。

 

 

今回で今年のツーリングは終わりですが、毎回楽しく走ることができました。

色々な方とモーターサイクルに出会い、語らい、日々学ぶモノが多いのがバイクの楽しみだと思います。

安全に楽しく、そして見る見られる走りをこれからも心がけていこうと思います。

 

さて、来年から、次回からですがまたまた日程が変わります。

毎月第3日曜日になります。

またまたの変更で混乱しないようにお願いします。

 

 

DSCF2836

 

ちょいと早いですが今年も残りわずか。安全運転で!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。