昨日は819の日!!

本日より改めて当店スタッフ榮田(サカエダ)がブログを担当させていただく事になりました(・∀・)

見にくい所もあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します♪

昨日8月19日はバイクの日でしたね!

-1989年、政府総務庁(現在、内閣府)交通安全対策本部は

交通事故撲滅を目的に、8月19日をバイクの日に制定しました-

自分の生まれた頃から制定されていたんですね・・・知りませんでした

そんな819の日に秋葉原でイベントがある事を知り、参加してきました。

隼

ベルサーレ秋葉原をメイン会場に819の日スマイル・オン2015が開催されました!

ゲストには元GPライダー中野真也さんもいらっしゃいました(´∀`*)

メイン_2558

女性白バイ隊「クイーンスターズ」先導の女性ライダーだけのパレードに参加させていただく事になりました。

走行していましたので写真はありませんが、なんと59名の女性ライダーが参加されたそうです。

偶然にも秋葉原に居合わせた方も多かったとは思いますが、沿道の方からの撮影が半端なかったです(・ω・;)

会場では各メーカーの車両展示や、仮面ライダー等で使用されていた車両の展示がありました。

H2R

その1その2

また当店で大特価でお出しさせていただいているGSX-S1000・GSX-S1000Fの展示もありました♪

S1000 S1000F

女性ももちろんですが、もっともっとバイクが広まってくれればと思います(´ω`*)

余談ですが、会場で取材を少し受けまして

自動車業界などのニュースを取り扱うレスポンスさんの記事に偶然載りました(・ω・;)

【バイクの日】秋葉原に最新バイクがズラリ勢揃い…観光客や若者らが興味津々

http://response.jp/article/2015/08/19/258245.html

Yahooのトップニュースにまで上がっているのでかなりびっくりですが

それだけバイクが注目されているという事を考えると嬉しい限りですね♪

MOTOFOOTでも今週末8月22日・23日にバイクの日にちなんで

皆様に何かプレゼントをご用意してお待ちしております(・∀・)

ご来店お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。