ブリヂストン走行会参加してきました♪

11月5日 晴れ
筑波サーキットに行って参りました!

478fb7fb

当初9月の予定でしたが11月に変更になりましてようやくの走行会でした(´∀`)

筑波4

到着したのは6:30頃!気温はなかなか低めでした。
約半年ぶりの走行でしたので不安要素たくさんです・・・

今回は25分を2本走ってきました!

25分も走る経験が無く後半はバテておりました・・・
体力不足ですね。

※隼の指定空気圧はF2.9 R2.9ですが、サーキットという環境でありますので
ある程度空気圧を落として走行しています。
公道ではメーカー指定空気圧を順守してください。

装着タイヤ
ブリヂストン:RS10ストリート
F 120/70ZR17
R 190/50ZR17

1本目
Fは2.5 Rは2.6に設定して走行しました。

筑波6

筑波5

1本目はある程度空気圧を落とさずに走りました。
隼程重量のあるバイクでもそこまで荒れていません。

2本目
F2.2 R2.4に設定。

筑波3

筑波2

筑波1

折角のサーキットなのでもう少し落としてみました。
筑波は右コーナーが多いせいか右が少し荒れ気味です。
個人的には落としたほうが良かった印象を受けました。

もう少し落としても大丈夫かな?という印象がありますが、
RS10はあくまでも公道向けの為、極端な空気圧はおすすめできません。
タイプRであれば、もう少し落としても平気だったかと思われます。

公道メインの方はRS10ストリート
サーキットメインの方はRS10タイプR

タイプRをサーキットで使用する際はできればタイヤウォーマーの使用をおすすめします。
RS10ストリートとは全く異なるコンパウンドの為グリップ力も旋回性も変わってきます。
しっかりと温めてあげないとタイヤも本来の性能を発揮できず。表面だけ削れてしまいます。

これから気温も下がり路面温度も下がってきますので、
サーキットはともかく公道を走られる場合も十分注意が必要です。

不安だったライフですが、思った程極端には摩耗しませんでした(乗り手の技術不足もあります)
現在装着から3000キロ程走りました。(ワインディング7高速1サーキット1街乗り1)

温まり具合もよく、しっかりグリップしてくれますし、バンク時の不安定さもなくとても気持ちよく走れました。
タイヤがとてもやわらかくしっかり路面に食いついてくれます。
次回はもう少し空気圧を落とした場合の状態と、タイプRでの走行をしてみたいですね!

只今RS10ストリート(Zレンジ・Hレンジ)RS10タイプRの交換作業をさせていただいたお客様には
もれなくブリヂストン特製のクオカードを差し上げております♪

QUO

ラジアルキャンペーン・メンバー割と合わせると4000円値引きにもなります!!!

是非是非お問い合わせお待ちしております(´∀`*)

MOTO FOOT
TEL:042-740-2266
担当:榮田(サカエダ)まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。