初走り

寒い日が続いてますねぇ。。
先日のツーリングも一番の冷え込みという日を狙って行いました。。

翼がほしいと思いませんか?

明け方、まだ日も昇る前。
バイクを包んでいるシートは凍っていました。

集合時間に集まったメンバーは全部で4人。
レンタルバイクも一台参加してもらいました。
気温は上がらずとも体温は走る気満々でHOTになっているのは自分だけ?

モトフットを出発、16号をひた走り、横横道へと歩を進め、やってきましたフェリー乗り場!

口がひらいたぁ!

バイクは端っこに固定されます。

人間は上の甲板でしばしの休息です。
冷えた体にソフトクリームが与えつつ、振り返ると海越しの富士山が見えました。
快晴です。。    が・・・波がきつかった。

40分弱の船酔いに耐えつつ、千葉に上陸。
気温もずいぶん上がってきたぞ。 いざ白浜へ。

この日は館山では、マラソン大会をやっていて海沿いの道は通行止め。
内陸を迂回しながらの移動になりました。残念。。

白浜の南端に「わかめ打ち込みうどん」の店はありました。
珍しい食感でわかめの風味もちゃんとあり、なかなかいけてました。

また船だ!
こんなものもありました。海の幸!
目的も果たし、お腹も満たされたとこで、再び出発。

途中牧場があり、再びソフトクリームを堪能。
ほかのツーリングの方々も同じくソフトクリームをたべていました。

なぜこの寒いなか、
バイクなのに冷たいものを食べ歩くのでしょう?

それは牛にもわかりません。。

帰りのフェリー。

帰路を先導するかのごとくカモメが飛んでいる。
ただ一日の糧を得るため船とともに飛ぶ鳥がいる。

翼はそれで満足してるかい?
風の向くまま気の向くまま、日常から離れて、自由な翼というモーターサイクルに乗ったツアラーたちはカモメのジョナサンのごとく走っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。