春の兆しが・・・

日、一日と季節が移り行く気配を花粉で感じる今日この頃ですね。

さて、今回のツーリングはまだまだ寒さの残る2月の末に行いました。

今回のメンバーは全部で7人。
今回も一人、レンタルバイクで参加いただきました。
モトフットツーリング時はツー割引があるのでぜひご利用ください。

朝の寒い時間からモトフットに集まっていただき、
初めての参加の方もいましたので、軽いミーティングのあと出発。

定番の宮が背ダムを抜けヤビツ峠へとけものみちを選んで走り、途中の駐車場でひと休み。
うっすらと見える富士山をバックに写真を一枚。

ここから先は下り坂なのでエンジンは切ってスタート。
新しい試み、体重移動とブレーキだけ。すべてを動力から遮断した状態で行います。
案外勉強になります。

246に出た後、山中湖に向かいます。
日曜日でもあり道は混んでいました。

気温も下がってきて山の影側はまだ雪が残り、道も凍っていましたが、皆さん危なげもなく無事通過することができました。

山中湖を抜けて忍野八海の隠れたところにあるうどん屋でランチタイム。
安くてうまくてボリュームがあってあまり人に教えたくないうどん屋です。。
お腹もいっぱいになったところでいざ忍野八海へ。

さすがに日曜。人はいっぱいで混んでました。
しかし、そこは日常から離れた隠れ里。

のんびりとした時間を池に住み着いている魚とともにすごせました。

またアイス食べてるし。。。

自分のバイク見てないで観光しましょうよぅ。。。
後ろ髪引かれつつまだ日の高いうちに帰路に向かいます。
道志から裏のけものみちを通りつつ解散ポイントへ。

途中道を間違えはぐれてしまいましたが、無事合流できて一安心。
お疲れ様でした。

今回のツーリングは200キロ強。
少ない距離ですが、日々学ぶものが多い日常のなかですばらしい景色や自然を身近に感じられる所に連れて行ってくれる私の相棒は今回で90000キロを越えました。

さぁて、来月はどこに向かおうかしら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。